onana’s blog

スペイン、モロッコ、エジプトの学生貧乏旅行

【ALSAバスで行ってみた】マラガ空港→グラナダ

■マラガ空港から
ALSAバスチケット窓口までの行き方
■チケット窓口にて購入-その時の値段
■Webサイトでも予約できる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マラガ空港からグラナダまではバスで
向かいました。
マラガ⇔グラナダ
ALSAというバス会社が運行しています。

 

 

■マラガ空港から直結、
ALSAバスチケット発券場までの行き方

事前にネットで窓口の場所を探してもなかなか
窓口が見つかりませんでした…。

どこだどこだと歩き回って途方に暮れておりました。しかーし
おじちゃんに尋ねてみたところ場所が発券できました!

窓口はこちらです。
f:id:n2_nnnn:20180226022713j:image

空港の出口を出てからの道順は
f:id:n2_nnnn:20180226022906j:image
①到着を出て、左手の出口を出ると
正面に↑の写真のようなカフェがあります。

 

②このカフェの前にある、
外に通じる出口をでてすぐの、、、
右斜め前にこの窓口があります!!!!

f:id:n2_nnnn:20180226022709j:image
ちなみに、そのときの営業時間が
たしか9:30〜だった気がします。

 


■チケット窓口にて購入-その時の値段

チケットの購入時に
行き先
人数
を伝えて現金で払いました。
クレジットカードは使えたかは
わかりません…!

1人分の値段は13.7€でした。

10:45発→13:00着の便に乗りました。

ふかふかのバスで乗り心地がよかったです☺️
f:id:n2_nnnn:20180226022710j:image
↑車内の様子


私は、気持ち悪くなりそうだったので
すぐ酔い止め飲みました…笑

 

■Webサイトでも予約できる

おわり。