onana’s blog

スペイン、モロッコ、エジプトの学生貧乏旅行

1日目バルセロナ

〔2月19日〕

1日目

 

■空港→市内:バスの乗車方法🚌

■宿泊先の選び方と紹介

■街散策〜サン・ジョゼップ市場〜

■裏路地のバル初潜入

 

○コラム:驚いた!スペイン事情🇪🇸

   -夜は危険なランブラ通り

   -バルセロナ市内の収入と不動産

   -スリする人はスペイン人じゃなかった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■空港→市内:バスの乗車方法🚌

 

空港から市内まで、

バスで約30分ほどかかります。

 

市内までのアクセス方法として

個人的な条件からバスを選びました。

 

・徒歩 (疲れがやばい)

・メトロ(荷物が大きいのでスリが怖い)

・RENFE:レンフェという鉄道

・空港バス(直通だから楽)

・タクシー(お金かかる)

 

価格的には

徒歩<地下鉄<バス<タクシー

だと思います。

タクシーも30€くらいだったかなー忘れた。

 

今回利用した空港バスはこちら!

f:id:n2_nnnn:20180221183957j:image

Aerobus 片道5.9€

ちなみにバス🚌をスペイン語でアウトブスと言います。

 

バスの乗車口でも現金で購入可能ですが、

クレジットのみの券売機があるので

そこで購入しました。

 

日本円への変換も選択できました。

車内は荷物置く場所がありました。

日本のバスのように混雑していなかったのでよかったです。

 

 

 

■宿泊先の選び方と紹介

 

宿泊先の選び方を紹介します。

1番大事にしてることはアクセスのよさです。

立地は大切ですね!

 

次に、いつも海外の宿泊時は、

・3000円以内

Wi-Fi

・口コミにある程度数があり

そこそこ評価がいい

 

という感じです。

となると、大体ゲストハウスかホステル

あたりになりますね。

国によっては日本人ゲストハウスを利用してます。現地ツアーが格安である場合もあります。

共用バスルームやトイレが苦手な人は

ホテルがいいかもしれませんね。

 

今回泊まったホテルは、
Somnio Hostelsというところです。

 

部屋はこんな感じ↓

f:id:n2_nnnn:20180221182715j:image

3人いるのでトリプルルームです。

 

 バルセロナの中心地にあり、

行きたかったサクラダファミリアにも

アクセスが良いのでここにしました。

1人1泊、20€程度でした。

 

ちなみに共用バスルームとトイレです。

お湯も出たので安心でした。笑

部屋内に洗面台が付いてたのがありがたかった…!

無料の水とコーヒーなどがいただけます。

あと、フロントの方も英語が話せます!

 

f:id:n2_nnnn:20180221183232j:image

↑ベランダからの眺め!

 

ここではドア🚪事件が起きました…、(危なくないよ) 

なんと、鍵があるのに入れない!!!

それには訳がありました。また書きます😂🤣

 

 

 

■街散策〜サン・ジョゼップ市場〜