onana’s blog

スペイン、モロッコ、エジプトの学生貧乏旅行

4日目 グラナダ→コルドバ

〔2月24日〕Friday

 

この日は、14時ごろまで

アルハンブラ宮殿

グラナダ大聖堂

協会

 

を見に行って、お昼を食べてから

ALSAバスでグラナダコルドバまで

移動しました。(16:30→19:00)

 

グラナダ観光について徒然書こうと思います。

 

 

■チケット入手困難‼︎アルハンブラ宮殿
■1番印象的だったグラナダ大聖堂
■陽気なおじさんが音楽奏でる○○協会

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■チケット入手困難‼︎アルハンブラ宮殿

 

きっと誰も一声聞いたことがあるだろう

アルハンブラ宮殿…。

 

 

 

私たちはこのアルハンブラ宮殿を舐めていました…。

 

 

 

 

チケット取れねぇ!!!!!!!!

 

 

 

大変ショックでした。

なんと、このアルハンブラ宮殿の入場券、

ドチャクソ人気!!!!!!😭笑

何ヶ月も前から予約しないと

ゲットできないそうです。

 

実際には3ヶ月前からネット予約ができるので

3ヶ月前くらいから予約することが必須だったようです…。

 

入場券なくても、結論楽しかったのですが

じゃあどう言う方法でチケットを入手できるのか簡単にまとめてみました!↓↓↓

 

 

○チケット予約内容(1人14€)

・宮殿全体の入場時間が午前か午後か

・宮殿内のナスル宮殿の入場時間設定

(30分ごと選択できるようで、指定時間に遅れると入れないそうです)

 

○チケット入手方法

 

①ネット予約(3ヶ月前から予約可能)←確かそうでした、違ったらすみません。

繁忙期だと、すぐ売り切れみたいです。

私たちが行った2月もlast ticketの表示になっていてさらには5月までほぼ売り切れでした。

 

→公式サイトにて確認必要

1人14€

 

 

 

グラナダバス5回分のチケット含んだ入場券

通称グラナダカード💳

→こちらも公式サイトから

1人37€

 

こちらも調べてみましたが、私たちの時は

ギリ売り切れ…数日前から知ってれば取れたかもしれない!という感じで

やはり値がはる分、公式ページよりは

比較的取りやすい印象を受けました。

 

③当日券

 

おやおや、当日券があるんかーい

こんなの余裕でいけたやん!!!!

 

と思ったあなた。あちゃー🤷‍♀️

 

これがまた🤷‍♀️大変😣

当日券は一日2000枚発行してるらしいのですが、どうやら朝5時〜6時に並ばないと取れない模様!

大行列らしい…。

チケット窓口は、人と機械があるので

お土産売り場の方にあるクレジット専用の機械で買う方が進むの早いらしいです。笑

 

 

④ツアー

 

手っ取り早いというか、

ガイド付きだし、

パーフェクト💯という感じですよね。

お金があるならツアーでよいでしょう。

 

以上私が調べた4つの方法です。

 

 

というわけで、

私たちは宮殿には入れずとぼとぼ

帰ろうと思ったのですが、なんで結論楽しかったかって、チケットゾーン以外の場所を無料で見れるからなんですー

 

アルハンブラ宮殿めちゃんこ広いです。

無料ゾーンにもガイドブックに載ってるところが意外とあるので是非みてください。

 

ちなみに猫天国でした🐈

 

f:id:n2_nnnn:20180301200411j:image

 

 f:id:n2_nnnn:20180301200407j:image

 

■1番印象的だったグラナダ大聖堂

 


■陽気なおじさんが音楽奏でる○○協会