onana’s blog

スペイン、モロッコ、エジプトの学生貧乏旅行

日本→スペイン エアフロート航空

■搭乗 in成田空港

■搭乗前にやること

■機内

■シェレメーチエヴォ空港内の雰囲気

■14時間トランジット※ビザ無し

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貧乏旅行なので

移動は基本LCCに限ります。

 

今回スペインまでの渡航

利用したのはエアフロート航空。

ロシアのLCCの航空会社です。🇷🇺

 

 

■搭乗 in成田空港

 

まず、2時間前に着いたのでチェックイン。

係りの人が

「8日前から機内の持ち込みは

サイズが決まっていてその規制が厳しくなった」と言っていました。

 

一度引っかかってしまうと

荷物は戻ってこない可能性が高いので、

無難な方を選んだ方がいいと思います。

 

私のバックパックは45リットルで

サイズを測りましたがギリギリだったので

預け入れ荷物にしました。

 

 

■機内

 

それから

地球の歩き方を購入(買うの遅すぎ)

・足りない小物買い足し

・両替

をしました。

 

 

f:id:n2_nnnn:20180219012008j:image

↑2018年2月19日付

他の両替所も見ましたが、

GPAの両替所が一番割安でした。

表示金額のみで手数料はかかりません。

両替は混んでいる可能性があるので、

着いたら早めにやっておいた方がよいです。

 

 

f:id:n2_nnnn:20180219011654j:image

いきがって白ワイン嗜みました。

 

 

f:id:n2_nnnn:20180219011748j:image

↑本日のメニュー

10時間もあるので二食あります。

 

 

 

f:id:n2_nnnn:20180219011714j:image

機内食

すべておいしかったです!


■空港内の雰囲気 (D.E.Fターミナル内)

 

トランジットしたモスクワの空港は

シェレメーチエヴォ空港というところ、、。

 


Dターミナル内にある、とある店の、
物価を調べてみました。


比較的、高いです…笑笑
当時のレートでコーヒー一杯650円〜
ジュースは700円からとか。

わたし達は諦めて
Fターミナル内にある、
COFFEE SHOPというお店で過ごしました。
スターバックスのような飲み物が多いです。
何かしらを購入すると、Wi-Fiパスワードが記載された小さな紙をくれました。
がっつり飲みたいわけではなかったので170ルーブル(300円くらい)の小瓶のオレンジジュースを購入しました。笑
Wi-Fiパスワードをもらえない場合は、一言いえばもらえます。


24時間営業の店、バーガーキング🍔
ソファ席がいくつかあるので長時間のトランジットで数人寝てる方もいました。(笑)

現金支払いの場合は、直接店員に言いますが
クレジット払いの私は、
液晶パネルで商品を選び購入しました!
日本語に変換ができましたヨ。

他にもレストランやカフェ、売店が沢山あったのでご飯や休憩には困らないと思います😄